激突

客先で打ち合わせをして帰る際に、低い門扉(鉄板に扉をくりぬいてあるヤツ)にこめかみをブツけて切ってしまった。

「大丈夫でっか?」の問いに「大丈夫ですわぁ」と答えて振り向いたらメガネが真っ赤に染まってしまったので何事かと思ったら自分が流血していた。

咄嗟だったので止血するものを探したけれど、ハンカチだとかティッシュがすぐに出てこず、一番最初に手にとったのが、「めがね拭き」。

自宅からすぐ近くだったので、血だらけになった客先前を後にし、メガネ拭きで出血を抑えながら帰還。

hozumi君が消毒と絆創膏を当ててくれたんだけれど、絆創膏を貼ってる僕の顔が大変おかしいらしく、笑い崩れてなかなか絆創膏を貼りきってくれなかった。