どれだけネットワークやサーバー・クライアントのセキュリティを強化しても、情報を流出させるのは外部からの侵入者では無く当の内部の人間だと重ね重ね思う。

 特に公僕の人々はそういう意識薄いよね。自分達の扱っている情報の重みに対して。

→倉敷署資料流出 データ解析難航 岡山県警再発防止へ6日会議

===

 MGO

 ロストフォレストとアイスのマップをようやく覚えた。最近のお気に入りはキルハウスBのケロタン争奪戦。レイティングが900〜1200の間をウロウロする。

 ナイフオンリーデスマッチがアツかった。敵味方6人くらい集まってもいきなりな行動には出られないから、お互い敬礼しあったり、ナイフをヒュンヒュン動かして牽制しあったり間合いを詰めたり。ボンヤリしてると3人くらいに追いかけられてアッという間に囲まれる。いや、囲まれた。

===

 →県警の業務に利用されている「公用借り上げ」による私有PC200台

 カリアゲ、いや借上げっていうことは賃借料も県警が払ってるって事?そんなバカな。QNDなんかを頑張ってかいくぐってるこっちの身にもなr(略