Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土曜日

今日の予定は昨日から決まってて。

午前中に病院へ寄って、そこから梅田で髪をバッサリと切る。

まぁ、この2点しかなかったんだけれど、とりあえず起きたのが10時。仕事の電話。

この仕事の電話で起きると必ず2度寝してしまう。案の定ちゃんと起きたのは12時半。え、12時半?これはいかん。薬を貰わないと来週大変な事になるわけで、取り急ぎ出撃態勢。色々やってる時間がないのでとりあえず寝癖のついた髪だけジェルでかためながら、タクシーを呼ぶ。

まずここが間違いだった。髪を固めてしまってはカットが出来ない。んでタクシーを呼ぶのに「摂津ですかぁ・・」と気のない返事だなと思ったら大阪市内で呼ぶ用の番号で、おかしいと思ったらやっぱり間違えてた。

北摂で呼ぶ時は阪急タクシーさんを使うんだけれど、阪急タクシーは対応が素早い。多分全車GPS管理しているからだろうけれど、住所を告げている間に周辺の空車を探すのかな。「お調べしますね」も無く、「では10分少々お待ちください」とかってストレートで電話が終わってしまう。

無事タクシーに乗車。残り30分でぎりぎり着くかというところでホッと一息煙草を吸いながら、財布の中に1000円札しかない事に気づいた。診察代が払えない上に今乗ってるタクシーの料金も払えない。まぁタクシーの料金はカードで払うにしても、とりあえずお金を引き出さないと。

で、コンビニに立ち寄って再出発。まぁ何とか間に合ったけれど、カットは来週に持ち越し。