日記をすっかり付け忘れてたので、28日にさかのぼり。

    • -

歯医者。本日も前回の予定とは変わり、なんと前歯の治療。前歯にも虫歯があったのかと。えらく油断してた。前歯の裏側に穴を開けて、そこをセメントで埋め込んだ。

穴が開いた直後に舌で感触をはかってみると、これがまたクレーター。結構薄いと思ってる前歯に薄く穴を開けて、何かピッピッと音の出る機械を使ってゴニョゴニョしてるなーと思ったら、穴が埋まってたという状況。

なんやかんやと虫歯は結構残ってる模様。

いつも「痛かったら左手上げてくださいね」と言われるけれど、しょっぱなから若干痛いとイキナリ手をあげるのもどうかと思って遠慮してしまう。そこらへんの加減が難しい。手を上げたことはないけれど。