2nd MURAMASA

ジャンク品のMURAMASAを手に入れた。PCデスクまで行かずにTVを見ながら手元でPCの操作が出来るのはやっぱり良い。自宅でのネットサーフ兼出張時のモバイル仕様の方針。

イーサネットアダプターが故障しているので、無線LANカードを使うんだけれど、使っている中でアクセスポイントって結構何処にでもあるもんなんだなーと。会社でAP検索すると3つ程APが見つかった。勿論WEPでセキュリティがかかっているけれど。

自宅で検索すると2つ見つかった。1つはウチ。1つは何処かわからないけれどセキュリティがなかったので接続できたけれどシグナル20%。うちのAPも使おうと思えば誰かが使えるけれど、以前kouichi君がウチに来た時、車の中で「ここ無線LAN使えるわ!」って喜んでたから、結構範囲は広いんだと思う。いやいや、それうちの電波使ってます。

                        • -

沖縄県の若者でつくる「明るい選挙推進青年会VOTE」は28日、11月の
沖縄県知事選で主に若者の投票率向上を目指して、投票した有権者に協賛企業の
クーポン券などを渡す計画を発表した。

──沖縄ってそんなに無駄金が余ってるのか。だいたい選挙において「協賛企業」って何なんだと。