Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

詳しくはwebで!!

sou2006-09-14

「詳しくはwebで」

とかって云って締めくくるCMが多くなったけれど、見る度に鬱陶しい。webと地上波TVを組み合わせた次世代コマーシャリングとか云われればそれまでだけれど、適当に有名な著名人を出して「詳しくは」とか言ってるのを見ると適当だなとか思う。昔の資生堂のCMじゃないけれど、もっとこうCMって心がこもってて、15秒ながらも印象に残る様なものだと思ってるのに凄い残念。僕はCMをじっくり見る方で、カメラビューやデザインワーク、サウンドなんかに色々感銘を受けたり、自分のwebサイトへのフィードバックにもなるけれど、ただのwebへの誘導CM程つまらないものは無い。

                                            • -

満月が近い?十五夜に近い?

今日はスタッフ全員のテンションが物凄く高く、常に誰かが電話口に向かって怒号を上げていた。とにかく問題や理不尽、突発の多い日だった。

僕も例に漏れず。

普段電話の応対は軽い冗談が混じっていたり、「毎度おおきに〜..」といったのんびり路線で行っているのに、回りがそういう殺伐とした雰囲気になってくると自分もついその勢いに乗って空気を凍らせる様な口調になってしまう。まだまだ修行が足りないという自覚。

何より怖いのは、喧嘩電話の際に相手に1割でも非があれば、強引にそれを5割に引き上げてイーブンに持ってゆく話術を持っているうちの班長。敵に回したくない程いやらしい。