Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

sou2006-12-24

夕方から色々と移動。




























・弟者の助成申請書類

最終的にテープに音源を落とす事になり、テープレコーダを買って無事録音。かなり綺麗な音で落とせた。
問題はウィーンからの申請書類が届かなかった事で、どうもクリスマスで国際郵便が混んでいるらしい。書類はメールで内容を確認しながらこちらで作成。この為会社に寄って印刷をする事になってしまった。ともかく、無事宅急便で発送。


・クリスマス・イブ

hiroko君の希望が有り、梅田ヨドバシへ。PSPを購入するつもりで赴いたものの、CASHIERの前に恐ろしく長い行列。ソフマップへ移動したところまったく混雑無し。無事ボーナスパックを買えたものの、お目当てのMPOは在庫無し。

実家へ行く前に阿倍野近鉄。父上にはROYAL12年のイノシシスタイル。母上にはオレンジのワインとパソコン。天王寺界隈はHoopsにイルミネーションが有った為に多少混雑。

・実家

3ヶ月ぶり。母上も父上も元気で何より。猫も元気。久々の家族団欒。パソコンのセットアップをしようと思ったんだけれどMURAMASAのCDドライブを忘れてきて断念。「自分の結婚は失敗だった」と話す母上の目が本気だったのに凹んだ。

摂津市役所

イオン大日からタクシーに乗ったんだけれど、運転手も僕もボケボケ。というか今日は3回タクシーに乗ったんだけれど実家へ行く時も道を度忘れして商店街に突っ込んでしまうという事態に。市役所への道中も、勘違いが重なって同じ道をグルグル。ちょうど ∞ の様な道を左右の○それぞれ2度回ってしまう。なんとなく「のし」みたいな感じでこういうタイミングでめでたいな、と。

摂津市役所の夜間受付は地下1階。受付というよりは守衛室なんだけれど、窓口で渡してホイホイで終わりかと思ったら、中へ通されて受付書類を書く。担当のオジサンも手馴れているのかザッと見て押していなかったハンコの部分を押してくれたりと。

そんなわけで、書類の内容に不備が無ければ、2006年12月24日が結婚記念日。書類は無事日付通り受理されました。

                      • -

追記

式は昔お世話になった山坂の教会でしようかな、と。