懺悔2連発

そういえば、ビールを飲んだ後の会計の際に伝票が発行されていなかった事に気づいたんだけれど、それが原因で時間がかかってしまい、ハッチクローズが10分後に迫っている身としては当然イラついてしまい、オーダーを受けた本人が居らず、担当者がアタフタと4人入れ替わり立ち代りして店長に代わったところでついつい大阪弁でキツイ事言ってしまった。

「当方ハッチクローズが迫っているので、急いで頂けますか?オーダーは生中4本だけです。」

をスピード感の有る大阪弁で。

申し訳ない。

──搭乗口へは余裕を持ってお越し下さい。

                • -

もうひとつ。

往路のJAL便、到着時刻は定刻で14時52分、実際に着陸したのは15時05分。何故か着陸時「到着定刻は14時35分(ハッチクローズが13時35分だったからかも)」って思い込んで、隣のオバサンといやぁ遅れてますねぇ。ほら、もう30分も遅れてますよぉ、って言うとオバサン慌ててらっしゃった。きっと無駄に走らせた。

申し訳ない。

──出発・到着時刻は事前によくご確認下さい。