Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やらないといけないタスクが物凄い多くて、常に文字打ってるか電話しているか、何かのトラブルシュートに追われているか。

今晩有る程度試験問題集を通しでやりなおして、明日は一応出勤しつつ試験勉強しつつの1日。タダ飲みの慰労会みたいなものが有るんだけれど、とてもじゃないけれど参加できそうにもない。夕方にまっすぐ帰ってひたすら追い込み。

                    • -

そういえば、半年前に書いた(http://d.hatena.ne.jp/sou/20060918ファミリーマートが閉店する事になった。明日で閉店で、今日立ち寄ってみたら本・雑誌・アイスのコーナーが空になってた。食品は恐らく段階的にセールを実施して売り切るんだろう。

理由はよく知らないけれど、結局閉店してしまった。今晩も頑張って勉強します。

                        • -

今晩は「スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー」

ちょっとやり過ぎっていう位のハイテクマシンはどことなく007を彷彿とさせる。そして何処かデジャヴュを感じる様なシーンが多い。

あらすじとしては、1939年にニューヨークへ突然飛来したロボット群。それを空軍のエースパイロット・スカイキャプテンが迎え撃つ。

このロボットを飛ばしているのがドイツの科学者トーテンコフ。この科学者の陰謀である「明日の世界計画」の謎を追って彼と新聞記者のポリーが世界を駆けめぐるっていう話なんだけれど、ラストがちょっと盛り上がりに欠けた(不満ではないけれどラストまでのストーリーがストーリーだっただけに「えっ!?」っていう感じ)。

空中空母をはじめ、次々と出てくる奇想天外なメカや、めまぐるしく世界を飛び回るところ、あと合間合間に入る笑いが結構面白かった。