Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

地下へ。

sou2007-04-10

※写真はマスターの承諾を得て撮ってあります。

何これ→トップシンバルのレコード棚。全て撮っているわけじゃないけれど恐ろしい程の枚数がこの棚にギッシリ詰まっています。開店当時からのものが多く、ジャケットが危険な程に白くなっているもの多し。この日チュニジアのジャケットがトップにあったのでつい撮りたくなった。

                                      • -

営業っぽく昼から外出。実家にかなり近い客先へ行ったんだけれど思いのほか歩いた。っていうか高校時代の庭だった。

帰りは市バスであべの橋まで来たんだけれど、市バスがまた進化してた。ICカードが使える。

おつりが出るだけでもスゲーって思ってたのに、今やバスの運賃バコは、地下鉄の改札機となんら変わらなくなってしまっていた。

せっかく天王寺へ寄ったので、久しぶりにトップシンバルへ突入。

久々な上スーツにアタッシュケースなんていう完全武装で行ったもんだから、マスターもアンタ誰と言わんばかりの顔。メガネを外して席についてようやく「マツバラ君か!」と思い出してくれた按配で。

天王寺もかなり変わってた。看護学校側の通りなんか綺麗なビルが立ってしまって。いやーでも地下の狭い階段からジャズが聞こえてくるとホッとする。相変わらず客が居るのに店を空けてどっかへ行くのも変わってない。席の立ち時の難しい店だ。

今からジャズっていう人はつまらない評論本や推薦本なんか読まずに、時間があればココへ通えと。

ModernJazz TopCymbal http://www4.ocn.ne.jp/~tcymbal/index2.html