Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Reply from

昨日の件で店舗から直接TELがあった。

恐らく昨日会計をしてくれたチーフ、あるいは店長だと思うけれど、丁寧な電話だった。

当人は着任して1ヶ月、まだまだ積み重ねが必要な時期で正直至らない点は自身も判っているとゆー内容で、スタッフの教育や店内の雰囲気はホントこれからっていう状況らしい。

で、驚いたのは昨日分の返金についての提案があったという事で、いやいやそんな別にちゃんと食うもの食ったんだし別にいーよって言ったけれど、服汚されたとかそういうのは別として、クレーム付けて金取るヤツも居るんだなーと。

こちらは今以上にサービスレベルを上げてくれればそれで良いわけだし、最悪レストランが潰れる様な町になってしまうっていうのも寂しいから言ってるわけで、金が欲しかったらその場で言ってし、まさか忙しい時間帯にそんなクレームつけて店の雰囲気下げるっていうのも大人げない。

この摂津の東部地域はそこそこ人口があるにも関わらず、交通機関にも乏しく沿線の飲食店や小売店もものすごく少ない。既存のお店が頑張ってくれれば人が集まって、そこから更に店舗の数が増えてって賑やかになってゆくだろうから特にファミレスには頑張って欲しい。ただでさえ「通過する町」って呼ばれているのはいかんともし難い。

もっと飲食店増えて欲しいなー (´・ω・`)