Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「デスクトップのアイコンが表示されない」

オフィスのクライアント1台のデスクトップアイコンが消えてしまった。エクスプローラーベースでは存在しているのが確認できる。マイコンピュータやマイネットワークといったシステム系のアイコンを含め、ショートカットやドキュメントまで一切合財見えなくなった。

何これ(´・ω・`)

タスクバーもインジケータもスタートボタンも正常に表示されてるからエクスプローラーの破損じゃないし..............windowsXPはactivedesktopを常に有効にしてあるから関係ないし....デスクトップのカスタマイズパネルも全て表示になってる。

さて。どうしたものか。

アイコンの整列やってみたら出ないか。

アッー!

→[デスクトップ アイコンの表示(D)]

これって、逆に考えると「ファイルを指定して実行」とか頻繁に利用する様な僕みたいなユーザーだと画面がすっきりして良いかも。

MSのKB330170にも載ってた。

                                    • -

>>「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」 落選した横尾誠氏の妻、崩れ落ち号泣

亡き市長はそれこそ偉大だったかも知れ無いけれど、市民は横尾候補に対してきちんと判断を下したに過ぎないんだろうけれど、世襲はともかく横尾さんは元市長では無いんだから、当人が前市長の信念を受け継ぐと言ったところでその実力は未知数。アンタ誰状態の候補者の為政に有権者が何を期待するというのか。

買い票では前市長の名前が書かれた無効票が大量に出た。更に1位に迫る数の同情票が入った。これだけでも市民の暖かい思いが判るのに、「ひどい仕打ち」だなんて、よっぽど当選した後の美味い生活が欲しかったって事?横尾さんの会見時の薄ら笑いも随分言われてたし。

まぁ、動転してるんだろうな....。と思いたい。

                            • -

デスノートのオープニングがマキシマムザホルモンのwhat's up the peopleになっとる!