Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KYOTO

sou2007-04-29

日中をのんびり過ごして夕方から出かけた。

駅に先に滑り込んできた電車に乗って京都方面へ。

前回まずまずだったラーメン小路の向かい、駅ビル11階をウロウロして眺めの良い席の空いてる店を探して飛び込んだのがThe kitchen salvatore cuomo。上品な前菜、風味豊かなパスタ、世界トップクラスのピッツァ、豪快なオマール海老の姿焼き、そしてワイン。全部美味い。しかも腹一杯になった。夕暮れを迎える京都市内を一望できる素敵なキッチン!

久々にワインを飲んだんだけれどスゲー眠くなった。アルコール度数云々というより、キックが無い上飲みやすさのおかげで4杯目で沈黙してしまった。バーボンだとキックが有るからテンションが上がるけれど、駄目だなぁあれは。ダウナー系だ。

そんなわけだから何も考えずチェックアウトをしたら手持ちの現金じゃ全く足りず。「食事に行って手持ちが足りない」という状況を生まれて初めて体験した。危うくバンビーノよろしく皿洗いの刑に...。カードで突破。

そう。11階で見晴らしのいい店なんだから当然だけれど、コース内でのチョイスメニューにエクストラチャージがあったり、「リフレッシュに」と勧められた「水」なんかにもちゃんとチャージがつく。久しく行かなかったから全然カンが働かない。