持ち物検査-Lapis Lazuli

sou2007-06-30

ラピスラズリの勾玉とブレスレット。

勾玉は4代目と5代目。過去3代の勾玉は何処かへ行ったり割れたり。無くなった勾玉に比べると今持っている勾玉はかなり濃いブルー。おそらく藍方石が多く含有されているんだと思うけれど、方解石が余り入っていないのでまるまる濃紺。

ブレスレッドは1代目。こちらはよく見られる色。明るいブルー。

和名は青金石、瑠璃。Lapisは石。Lazuliは濃青の空色。その粉末はウルトラマリンの原料。

色々な文明の遺跡から発掘され、古代エジプトではその神に繋がるとも云われた力故に王族以外の所持を禁じられた。十戒を刻まれたモーゼの石版もこの石といわれる。パワーストーンというカテゴリでは最高位。

→内なる視力、正しい決断、イメージの現実化、ポジティブな波動、HigherSelf。

                          • -

必要に駆られてネームサーバーの勉強をする事になってしまった。これが解決しないと仕事が3つ4つ進まない・・。

                          • -

犬小屋のアドレスを変更します。that'sイヌゴヤワークスドットコム。

                          • -

今晩は親友と久々ディナー。

                          • -

帰宅。思いのほか時間の流れが速かった。

相変わらず引き出しが多く、中国の貿易事情からミニ四駆に至るまで、一気に喋り倒し。外であんなに笑うのって滅多に無いね。

先日の彦根の話で悶絶させた。もう2、3人悶絶させようと思う。