Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

残業中

sou2007-08-03

久々に泊まり込み態勢で残業.

誰の盆休みに付き合ってるのか判らんけどこの月末処理の締め切りが1日早いせいだ.

アカン.飯食ったら眠い.

                • -

3時に寝て4時に起きた。

隣のデスクのディスプレイを繋いで、デュアルディスプレイっぽい状態にして一気に片付けるんだけれど、こんな朝早くから僕が居るのもここ最近なかったので、積み込みのドライバーにひたすら声をかけられる。面倒になってくると振り返らずに手だけ上げて「コーヒー。ブラック」とだけ言ってみると3、4本コーヒーが届いた。

一通り片付いて先が見えたので、煙草をくわえて外に出ると虹が出てた。

こういう徹夜の朝はいい空が撮れるので、カメラをポケットに入れて出てきた甲斐があったってもんだけれど、出現して時間がたってたのか、もうずいぶん消えかけてた。

              • -

雨が降りそうだったのでとりあえず自宅に帰還してシャワー。

帰り際にコンビニに寄った。

帰宅するまでに3件のコンビニがあるんだけれど、いつも寄るコンビニは決まってて、ほかのコンビニにはまず寄らない。

でも、このコンビニ、ちょっと失敗した。

店員の兄さんと喋ってしまったが為に毎回軽い雑談が飛んでくる。普段は深夜に寄るから向こうも時間に追われないしゆったりしたもんなんだけれど、これが可愛いお姉ちゃんならともかく。お姉ちゃんの居る時間帯なんかにコンビニに行く事ってまず無い。

そろそろ仕事が終わった頃だな。あの兄さん。平時は7時30分でアップ,定休日は月曜日.

8時に再出発します。

                              • -

社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95〜06年に少なく
 とも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料
 を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものも
 あった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。
 総務省年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。