天王寺界隈

sou2007-08-16

近影,20歳のハナ君.

シゴトは休み.

出先から携帯でオペレーターの女の子にデータの抽出とデータベースへのインポート,レポート出力のやり方を説明するのに20分程かかった.こういう時の為に順次データベースのメニュー化を進めてるんだけれど,まぁもう少しいっかっていうものに限って必要になったりして.自分のデスクトップの配置や,Skylinkのメニュー並びを思い出しながとら天王寺の陸橋の下で汗だくになりながら説明.

というわけでトップシンバルでコーヒーを飲みながらチャンピオンを2冊,漫画アクションを2冊.漫画アクションはもう往年の面白さが減ってしまって,エッチ路線をひた走ってる雰囲気で残念.

4年か5年ぶりにDonaldByrdの"Byrd in Hand"を聞いた.結構好きなアルバムだったんだけれどアルバム名を失念していたので,ようやくスカッとした.

              • -

阿倍野筋界隈を歩いて地下鉄に乗って実家へ.行く先々で猫を見たんだけれど,みな同じ様にぐたっと道路に寝転がってる.実家の猫達も同様に各々涼しいスポットを見つけてぐたっとなってる.

ところで,今日はその猫達の最年長であるハナ君の誕生日(というか拾った日)にあたり,めでたく20歳を迎えたわけなんだけれど,数ヶ月ぶりに見てみるといよいよ足取りがおぼつかない.それでもご飯を食べているところを見ると,もう少しは大丈夫なんかなと思うけれど,年を越せるかどうかが微妙な感じ.思いっきりやせてしまってるんだけれど,しっぽだけは立派.不思議.

あと父上の誕生日.父上も今年で59歳.来年はいよいよ還暦.