Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東京上陸

sou2007-08-25

予定通りに東京入り。浅草でチェックインを済ませた後、秋葉原へ。

もう何度も東京へ来てるけれど、秋葉原は実に11年ぶり。当時の風景に加えて高層ビルが立ち並ぶ。

でもその美しい高層ビルの液晶ビジョンに映し出されているのは美少女キャラや萌えキャラというアンバランス。

              • -

さて、本隊に合流する前に、aさん&ぎんさん夫妻とお茶。今回はお土産として生八橋を献上。奇襲にも関わらず都合を合わせて貰って恐縮。このお二人とはまた来月。

カメラのメモリーが足らなくなっていたのでメモリースティックを購入。sundiskの2Gが4000円て...おそるべし秋葉原。

しかしながらこの2Gのメモリでさえ尺が足らなくなる事に後で思い知らされる.

              • -

本隊へ合流.第2回MGOFF.

飲み会の開始まで時間があったので秋葉原散策.とにかく安い.ネットで色々探すよりここに来たほうが早いのがよく判る.自宅から通える距離にあったら間違い無く入り浸り.

ところで,今回はOFFの実況をVTRに収めようと,試験的にビデオ撮影.ところがビデオ撮影なんて真面目にしたことが無いので,1カットの長さがいまいち判らず,後からチェックしてみるとほとんど10秒〜20秒のカットだった.とはいえ800x600で撮っている都合上,2時間の尺が限界だったので,残り尺を気にしながらONxOFFを繰り返していると妙に細切れになってしまった.せめて4時間位はまわせる程のメモリが必要になるんだろうけれど,その膨大なVTRを編集する自信がなかったので,まずまずとっぱしめはこんな感じかなと.

飲み会は東京豚バザール.料理がなかなか美味かった.豚メインとはいえ,飽き無い豊富なバリエーション.野菜も肉も何もかも残さず美味しく食べれる工夫が素敵.

続いて浅草でボーリング.珍しく2R目にメンバー中トップスコアを投げた.滑らずまっすぐコントロールの効くレーンだったのが幸い.

続いてビリヤード.「1」を落とせない地獄にハマって全員が的球を外し続ける最悪の事態に.

終電組が離脱する中,上野へ戻ってファストキッチンで余興.もっと早く提案しておけば良かったと思ったんだけれど,ここでMPO大会開催.絵面だけ見ているとみんな動きが無いという不思議な光景.僕はPSPを持ってないので皆さんをひたすら観戦・V回し.

ラストはセツナ兄の終電ダッシュ見送りでお開き.前回も思ったんだけれど,まずまず全員が和んできたところで終わってしまうなぁと.おそらくホームxアウェィが有るからだと思うんだけれど,いっその事全員がアウエィになる様な場所で開催するとええかも,とか,次回のOFFへの所感.

次はおそらくMGS4リリース・MGO2リリース後かな.次回は更に大人数で盛り上がる予感.