東京離脱

sou2007-08-26

何度も東京に通っているのに観光名所へ行った事が無かったので.

                • -

浅草.

雷門のとこで天ぷらを食べたんだけれど,「えっ?これだけ?」っていう量にちょっとガッカリ.

納得する為にご飯をおかわりして量でカバー.

雷門から仲見世通りへ.とりあえず団扇を買って観音堂の方へ.

煙をかぶってお賽銭を投げて,喫茶店に飛び込む.

観光案内所のからくり時計が見事.5分間のお祭り劇場.

                • -

東京タワー.夏休み最後の休日という事もあってか結構な人出.

大展望台から特別展望台へ.

そんなに体感できる程じゃないけれど,展望台は軽く揺れてる.

250m.

その高さは通天閣の比じゃなかったんだけれど,下りのエレベーターが大混雑だったので,なんと階段を降りる事になった.隙間から □ の重なる下の方を見ると,20か30程ある.それを15分程かかって降りる.勿論これは想定外だったので,片手に重いパイロットケースを持ちながら.

催し物のフロアに降りて,トリックアートや蝋人形他色々見学.

              • -

帰ってきたのでVTRを繋げようと,チェックの後ためしにwindowsムービーメーカーなるものを起動して,VTRをすべてインポートしようとしたら処理し切れなかったのかダウン.明日から本格的に作業します.

(続く)