【建設】ニチアス:建材の防火性能偽り出荷、耐火性不足10万棟…旭化成「ヘーベルハウス」など約4万棟を無償改修 [07/10/31]

このところの内部告発フィーバーは近年まれに見るってところだけれど,この件はうちも間接的に影響が有ったり.午前中から何かバタバタと足音が聞こえる.

さっき所長と話している中で「全改修になったらとりあえず日本中の”足場”が足らん様になるやろうな」というにわか足場フィーバーを予測した後,ひとつの部材がおかしい事なるたんびに壁ひっぺがされたらタマランわな・・・という愚痴.

AKだって被害者という立場でもあるし,実際は金銭解決か改修かの2択になるんだろうけれど.



64 :名刺は切らしておりまして:2007/10/31(水) 13:32:26 id:bMYqXVny
気になって、近くのへーベルハウスに電話してみた
一軒あたり、3〜4日かかり、全部直すのに2,3年かかるそうだ
それより、電話口の向こうで、男性社員がバカ話して電話があまり聞こえなかった
こんな会社に頼む気がしなくなった、、、、
へーベルには、かなり影響が出るんじゃないかな?
手抜き工事も増えるかもしれないし、、、、



僕自身はクレーム対応や謝罪の電話をする時はできるだけ静かなところでする様に心がけてるんだけれど,こういう時意外と身内に裏切られるコトって多いよね.

ガムだめ.タバコだめ.飲み物だめ.食べ物なんかもってのほか.