悲しき大阪人のSAGA


日が沈んでから,支払処理を依頼するのを忘れてた営業所があったのを思い出してメールを送った.相手は僕と同じ様な,万年ひとつの営業所ベッタリの主任.支店長なんかにもタメ口を利くほどの大御所である.

  • -

マツバラです.

あの,

添付ファイルの金額,そちらから支払いしてもらうん依頼忘れてましたんで,よろしくお願いします;;

  • -


ほどなくメールが返ってきた.フォントがでかい.

  • -


お疲れ様です.

残念ながら本日の入力は終了しました

  • -


締切りまでまだ3時間もあるし,フォントを大きくして送ってくるあたり,突っ込み待ちである事は間違い無い.


概算に影響する金額でもあるし,新入の社員であればここで電話の1本を入れて「お願いしますよぉぉ;;」と泣きを入れるのがパターンなんだろうけれど,それをやって「もう閉店やでぇw」「そこをなんとかぁ;;」「しゃぁないなぁw」というグダグダのやりとりをするのは悔しいので,とりあえず放置してみた(当然相手の概算にも響く事であるという自信を持っての上で).


30分後に支払が立っているのを確認した.


勝った.


他のスタッフとこの事について「突っ込み無かったから悔しがってるかもな〜」と笑って,ふとデスクに帰ってさっきのメールを見直してみると


「 OK!修正追加しますよ。 」という文字が下の方の微妙な位置にあった.


SSとか送ったりする事もあるから,僕が1440x900のディスプレイ使ってると知って丁度ウインドウが切れる位置に書いたんか知らんけど,絶妙なトコにあった.


負けた.