ふとんむし旅行記:4人目のむしさん

深夜に就寝前のアイテム整理をしていると内緒が飛んできた.


「そーちんですか〜」


こんな呼び方をするのは一人しか居ない.aさんと同じく神の領域でネトゲをやってる人であり,引きこもりなのに料理がうまくて,僕の家の前にある自販機のキャンペーンバナーを持っていってしまった人,梟君だ.

僕がメイプルに来る数年前から,彼の「メイポ」という言葉を聴いていたけれど(その頃僕はまだMGO全盛期だったので興味が無かった),かえでサーバーをメインにやっていたらしく4次職をもっているらしい.今回は一番最初のサイコロ振りからキャラを作成してさくらに乗り込んでこられたわけだが.


現れたのは♀キャラのくろむしさん.


ごく当たり前の様にネカマで現れた彼の事だから,2次転職まで一気に上げてくるんだろうけれど,「明日は稲刈り」という謎の言葉を残して,深夜の雑談終了.


あと2人でギルドが作れる.別にキャラ名やグループ名にはこだわらないし,願わくばギルドバイトなんかを使わずに,ギルドに参加したいと思うメンバーでちゃんと作りたいなぁ.


とか言って,まだ何の話も進めてないけれど.