待ち合わせ場所


嫁が遠路来阪する男の子の友人と飲み会ということで,今日はお留守番.


朝から何やらメールをやりとりしているんだけれど,ボソリと一言.


「待ち合わせ場所,どうしよっかなぁ〜 梅田ってわっかんないんだよね」


札幌出身の彼女だが,大阪へ来て数年,ようやく大阪の地理も覚えてきたけれど,いざ待ち合わせをするとなると迷ってしまうらしい.僕はいつも新阪急ホテルかグランヴィアのロビーを使う.


「新阪急ホテルは?」


「んー 駅からとおいじゃん」


「じゃぁホテルグランヴィア」


「もう少し目立つとこがいいな〜」


「んじゃぁヨドバシ.嫌でも目に入るじゃん.男ならもう絶対ヨドバシ」


「ヨドバシ広すぎるじゃん・・」


大阪駅の中央口のどこだここだという話になり,じゃぁ中央口を出て右は東西南北でどっちになるんだという話になって「知らん」と答えたら怒られた.


何か思いついたみたいで,とりあえず相手にメールを送っている.


返信されてきたメールを見て嫁がズッコケてた.


「何てかえってきたの?」


「ヨドバシ・・」


男はヨドバシで待ち合わせ.