ふとんむし旅行記:こたつねこ


先日つくった「こたつねこ」のキャラ育成を少し進めた.


レベルアップのついでに,アリアントで髪型と髪の色を変更.髪型は「ラデア」という少し大人びた感じに.色は前々から考えていた「黒」に変更.これで考えていたディテールの変更も終了.


この女の子キャラ育成はハマると大変やな・・.


なんというか,色々見たりしているととおおスゲーその組み合わせ!というバチーッとハマったアバターを着せているキャラが実はネカマだったりというパターンが多く(どこでその髪型を・・とか時々聞いてみることがある),実際のところ男が作る女の子キャラの方が可愛いく出来上がるんじゃなかろうか.


ほらヘアアーティストやファッションデザイナーなんかも人気があるのは男性じゃないですか(何


というか,結局のところ「男の視点での理想形」みたいな感じだから,実際の女の子の趣味や視点とは少し違うんかも知れんね.今日初めてカニンググループクエストへ参加させたけれど,その合間に「ねこcってリアル女の子?」って聞かれたので,隠すでもなく男が作ったサブキャラだとバラしたところ,「やっぱりw」と返ってきた.


「最近なんか見ただけで判るんだよね」という話になったけれど,まぁ大体そう感じたら当たってるというのはよく判る.


たつねこでウロウロしているとよくナンパされる.勿論さっきの様にすぐバラしちゃうんだけれど,これを悪用してフリマで行われている合コンに参加したりして,ポイントショップのアイテムを貢がせるという手段もあるらしい.


最悪の場合「キャラは男女半々だけれど,実際操作してるユーザーはみんな男」なんてパターンもあるんじゃないだろうか.


地獄や・・.