【社会】 中学生、授業中にマンガ読む→先生の注意もスルーしてマンガ→先生、怒りのビンタ→書類送検…福岡・北九州

中学の頃,悪さした友達が廊下の広いとこに立たされて,中庭はさんで向かい側の校舎まで聞こえるくらいビンタされてたのを思い出した.


まぁ鼻血が出るほどってどんくらいだよって思うけど,そう考えると昔の教師たちはうまいこと鉄拳制裁食らわしてたなーって思う.平手打ちや竹刀でバチコンだったり,教壇の上で公開ケッパンとかあったけど,血を見ることってなかったもんな.


このクソガキ・・・って思うのは判らんでもないけれど,力の加減が判らないんだったらマンガ持たせたまま廊下に立たせて羞恥プレイとか色々あったかも知れんね.


高校の頃,体教の教官がグランドで悪さした友達をよくプールの裏へ引きずってって,10分くらいかかって出てくるっていうパターンが多かったんだけれど,出てきた2人の顔がやけに清々しくなってたりして,みんな気になってたけれど何があったのか聞くに聞けなかった.


物凄い怖い教官だった.


ある日構内放送で「今すぐ体育教官室まで」なんて言われた.


「おいお前何やってん・・・」とか言われつつ恐々体教まで行ったところ,


「おい!ちょっとこっちこい!!」


って.誰も居らんとこに引きずり込まれて,えぇぇ何しました僕って思ってたら,その鬼教官は僕に向かってこう言ったわけだ.




「ドラクエのここが判らんねん.ちょっと教えてくれ」




ドラクエかい!って思いながら,「いやいや,海なりのほこらはここですわ・・」なんか説明し終わって,さぁやっと開放されるかと思ったら



「おい!」


「はいっ;;」


「プリン食ってけ.」



って,もうホンマ勘弁してください.


あれから10数年経ったけど,いまだに地元の懲りない面々達と集まった時にネタに上がる程,伝説の多い教官だった.