異動で.

異動する事がほぼ決まりまして.


今使ってるPCは現店での運用に必要なので動かせず,新しく1台調達しないといけないんだけれど,正規の購買ルートでは同じスペックのマシンを調達できない.


そこで,MCJでノートのBTOマシンを購入しようかと,管理部の主任に外部購入できるかと相談を持ちかけると,横に居る課長がなんかゴニョゴニョゆってるらしく,


「んー ノートは外持ち出しできひんからー」

「業務でも?」

「業務はー 大丈夫.でも自宅には持ち帰られへんと」

「それ常識やと思うけど,つまるところ何が言いたいんかなそれ」

「課長がマツバラ君はパソコン好きやから,家持ってかえったりするとなーって」


俺はこの主任に相談してるのに,とりあえず「課長が」というところが気に食わないし,そもそもパソコン好きっていうか,必要に駆られて色々触ってるだけであって別に無けりゃ無いでかまわないんですよ.っていうか何そのちっちゃいモノの考え方.


多少ムカッとしたので,


「あぁ,もうええですわ・・あと横に座ってる課長に,会社のヘボマシンとは比較にならん程いいパソコンが自宅に3台あるから,これ以上持って帰れまへんわってゆっといて.」


電話ガチャ切り.というか事実これ以上家にPCが増えると嫁にしばかれる.


真面目に相談してるのに,冗談が本気か知らんけどこういうカンに触る一言が多い.「管理課長にこんなこと言われたんでちょっと無理ぽいですわー・・」って社長にチクったら,明日あたり「あんなん冗談やんかー ハハハ」って電話してくる.間違い無い.