MGOの様子とか

単独でMPO全国決勝大会の模様を見に行っていた嫁が満足げに帰ってきた.


「いやー面白かった.」


手にはMGS4のパンフレットと,忍者のフィギュア.


パンフレットが物凄い格好いいこと.ともするとオークションで高値で売れそうな勢いだ.


開発中のMGO2のチャレンジ会みたいなものもあって,観戦者は全員がこれをトライできる.


スキルやSOPシステムといった新機能や,グロズニィグラードといったMAP.


グロズニィグラード?(´・ω・`)


あれが東西南北全面あるとしたらえらく広大だなこりゃ.


スキルはどう振るか悩むなー.どうもCQCの威力が弱くなった様なので,ナイフ使うんだったらまちがいなく移動速度上げるだろうし,SVDでスナイプするんだったらまた別のスキルだろうし・・.


「ところで女子は来てなかったのかね?」


「来てたw でもオンラインやってるの見たけど,普段ラグビーばっかりやってるみたいで,武器うまく使えて無くってCQCばっかりやってたw」


ラグビーというのは,武器を使用せずにCQCとローリングだけでケロタンを奪い合う,MGO時代のオンラインプレイヤーが独自に生み出したルールだ.デフォルトルールの殺伐とした緊張感もなく,かなり暖かい雰囲気の部屋になったりして人気のルールだったけれど,実戦ではこのラガーマンに目をつけられたが最後,確実にスタンさせられる事請け合いで・・・.



「で,ばなちょこ君はグロズニィグラードで何してたんだね」


「んー とりあえず箱かぶってうろうろしてたw」


会場では随分写真も撮られた模様なので,嫁の勇姿がそのうちどこかでお目見えする可能性が.


営業行ってきます.