ぱすこん

異動に際して今使ってるデスクトップに近いスペックのノートパスコンを調達するべく,必要最低限のパフォーマンスを書いて商事セクションに依頼したところ,戦闘機の様なスペック回答が届いた.


CPU:Core2DuoT7500
クロック:2.20GHz
1次キャッシュ:インストラクション32KB*2/データ32KB*2
2次キャッシュ:4.096KB
チップセット:インテルGM965Express
物理メモリ:4.096MB
ディスプレ:15.4WXGA(バーチャルスクリーンでUXGA対応)
HDD:120GB

持ち運び出来るサイズでもここらへんは普通に出来るんだと,改めて自分の時代遅れっぷりを実感.

って,スペックとかパフォーマンスとか普段あんまり気にせず使ってるからだと思うけど.


動けばいーんです.上みたらキリが無いし細かい事はあんま興味ない.


文句無しで即決.

      • -


起動時間が処理速度うんぬんの指標になる事があるけれど,起動数秒のスタンバイにしてちゃ駄目なん?(´・ω・`)

意外と知らない人が多いっぽいけど,待機電力さえ目をつぶればスタンバイかと.

停電とかで電源が落ちてキャッシュから格納メモリが飛んだ時は知らん.