ふとんむし旅行記:姫

「脱出したい時はジャンプしまくってな」


聖魔さんと「大仏との遭遇」通称「姫」と呼ばれる狩場に居た.

ここ最近狩場運がよく,空きチャンネルにうまくもぐりこめる様になったので,ためしに彼女を呼んでみた.勿論彼女はチャットなんかしてる余裕はないので,ボディランゲッジ作戦で意思表示する様にブリーフィング.

隣のMAPまで呼んでハイパーボディをかけていざ出陣.


87LVのプリーストともなると,幾分かHPに余裕が出る位のレベルなのか,まくらむし氏と先日狩った時よりはお互いHPには余裕があった.でも改めてaさんの立ち回りってスゲーなと思う.一撃死するHPながらもヒールをとめてホーリーシンボルを一瞬で打ってたし.何の打ち合わせも無くても息のあったプレイが出来るパートナーって大事よな.


彼のレベルがもう少し上がったら是非ガッツリとグループ狩りを敢行したい.



ケンタウロスとは比較にならない程お互いの経験値が上がってゆくんだけれど,ダメージソースとなる僕はまだ玉蟲姫を倒すのに4撃必要なので,一旦絡まれてしまうとパートナーである彼女を思いっきり巻き込んでしまう.さらにヒールも敵のターゲット対象になってしまうので,ホーリーシンボルをかける余裕を作るのに結構苦労した.


しかし100レベル以上対応の狩場とあって,86のプリーストと98のドラゴンナイトでパーティを組んでいると恐ろしい勢いで経験値が上がる.正確に計算しなかったけれど僕が7400だったから,彼女はおそらく4500+αだろう.セーフティゾーンが無いので疲れっぽい聖魔さんにはキツイけれど,まぁ1時間も狩れば軽く50%を超える.


2撃で倒せる様になったら余裕が出るかなー.今のレベルだとプリーストと組んでも,結局プリーストがMP消費で赤字になってしまうから,ほんとにラストスパートで上げたい時にしか使えないって感じ.


デイビーゾーンの帽子があと10回ほどで手に入りそうなので,終わったら一気にレベルを上げてしまおうかと思う所存.


でも,デイビーゾーンのクエストに参加できなくなったら,マゾっぽいソロ狩り地獄が続くんかと思うと憂鬱.

                  • -


聖魔さんと別れた後,アクアロードから深海へ.クエストを消化しようとしてたんだけれど,サメのスキル無効化にやられて2度討ち死に.


「あいたたた・・」


っつって,友達チャットでサメの話を誰かに振ろうと思ったら,無情にも


「チャットできる友達がいません」


ときた.あいたたた.


気が付いたら1人だった(´・ω・`)