ふとんむし旅行記:深夜


デイビーゾーン海賊退治クエストを50回終了.

ついにLv50デイビー帽子をゲット.

Lv50でもかなりステータスの良い帽子なのに,これLv90とかなったら・・

とにかく当初の目的は達成されたので,いよいよ鬼の4次職ロードへ突入します.

                      • -


最近は登録している友達が多忙なのか,24時を回ると誰もいなくなってしまったりするので,先日から姫狩りを敢行してみたりするけれど,これが忙しい.マゾっぽく延々と同じ作業も精神的によろしくない.

狩場の確保の為に補給時は「テレポストーン」,通称TPSという移動アイテムを使い,30秒程で戻ってくるわけなんだけれど,それでも戻ってきたらもう誰かが居たりする.モメるのは嫌なので「気分転換」と自分に言い聞かせて散歩に出かける.


トイレに行きたい時は端っこに敵を全部集めてもみくちゃにされたままダッシュで行く.

                    • -


さて,ラーメンを食べたくなった.どうにも小腹が空いて.


とりあえず作業としては4段階有る.

1:お湯わかし
2:麺の煮込み
3:スープと玉子茹で
4:お椀投入と実食


姫の狩り場はもう少しでも動いていないと他の人が狩りだしたりする事もあるので,のんびりじっくり作ってるわけにはゆかない.麺のゆで具合と玉子の茹で具合に命をかける僕としては余り納得ゆかないつくり方だが仕方ない.


とにかく,各工程を迅速かつ華麗に仕上げてゆかなければ,この生き馬の目を抜く戦場での食事というものは出来ないわけだ.段ボールに隠れていれば悠々と食事が出来るMGSとはわけが違う(たまに「んっ?」って言われて蹴られたけど).


まず湯わかし.ここはポットに水を要れて沸かすよりは鍋で沸かした方が後々効率が良い.姫を集めて端っこに寄せて,おもむろに立ち上がっておだいどこへダッシュ.

ここで予想外の事が起こった.


鍋が無い.


まだ洗い物を終えて居なかった為鍋がすぐ使えないのだ.先に洗っておけばよかった;


慌ててスポンジを手にして,鍋をザッと洗い,水を張って火をかけた.


1段階終了.

        • -


お湯が沸いた音がしたので,再びおだいどこへダッシュして麺を投入.2段階は特に問題なく終了.

        • -

お鍋がぐつぐつ言ってる感じがしたので,いよいよお椀へ投入する時が来た.スープはあらかじめお椀の中で少量を作成しておく.

ここで玉子.

玉子は外そうにも外せない必需品.時間がないとまぁるく茹でている時間も無いので,とき玉子にしてフンワリにする.


↓熱湯↓

[ときたまご]
  [具]
  [麺]
 [スープ]


こうすると,カップタイプのチキンラーメンに入っているFD玉子の様にふんわり出来上がる.熱湯は今まさに沸騰しているものをかけないと玉子が固まらないので注意.


さて3段階目でラーメンが完成.

              • -


実食.


えっと,


食べながら出来ないよ(´・ω・`)


麺をすすっているうちにみるみる減るHP,消費されるどろーりチーズ.


仕方ない.足でバスターのボタンを抑えながら・・


なんか行儀悪い(´・ω・`)


折りしも狩り場を探して現れた盗賊さんに,


「ラーメン作ったけれど食べてるヒマないのでここ使ってください;;」


という,屈辱の敗北宣言をしてしまった.







きのこ神社のラーメン屋の前でラーメンを食べるというややこしい所業を終えた後,先日のギルド作成であまった拡声器で僕はこう叫んだ.


「姫でソロ狩りしてる時にラーメン作って食べるのって難しいですね(´・ω・`)」


深夜だからだろうか.特に何の反応もなかった.



なんか反応があるかと思ったけれど,残念.


そう思っていると忘れた頃に内緒がポンと飛んで来た.

ちょっとした偶然の始まりだった.


(後日のエントリに続く)