ふとんむし旅行記:300個


「300個?」

「うん..」

「混ぜてもらってもさしつかえなかったら手伝うよ」

「いいの?;」

「うんうん」



「邪悪な掛け時計」を300個集めるべく,ドラゴンナイトさんと時計塔の入り口に向かった次第で.



「なんか大変な事引きうけちゃった..」



友達のクエストを手伝うという彼女のミッションに乗っかった.

向かった先は「ゆがんだ時間の道」.

イービルクロックとダークイービルクロックという掛け時計のお化けが居て,これを倒して300個集める.ショーワの街に居る「ポニチャイ」という人物が指示するクエストだ.


「でもさー」

「うん?」

「これポニチャイのクエストだし,報酬きっとゴミみたいなもんだよね」

「w」


そう,下らない報酬で有名なポニチャイのクエストである.クエストはかなり厳しいにも関わらず,その報酬はソーセージやミネラルウォーターといった超小物ばかり.

しかもこのダークイービルクロック,なかなかアイテムをドロップしない.

僕が60個程あつめたところで,バイキングに囲まれて身動きの取れなくなった聖魔さんから救難信号が入った為,このクエスト完了を一緒に達成できなかったんだけれど,救援中に彼女から内緒が入った.


「ねぇ.」

「んっ?」

「今報酬みたら,みなぎりドリンクだった・・・・」

「えっw」


みなぎりドリンクはプレイヤーのステータスを一時的に増強する強化薬.元気爆発とラベルに書かれてあり,30分間攻撃力25、魔力・防御力が30増加する。


1人で狩っても2時間程かかるにも関わらず,


報酬,みなぎりドリンク1本.



「マゾいわ・・・」

「うん・・・」




ラストを見届けられなかったけれど,無事300個集めきったろうか・・.

途中で抜けてしまったにも関わらず,「そろそろ寝る時間じゃない?」とか声をかけてくれる優しいトコもお気に入りの理由(´ー`)