ふとんむし旅行記:年の瀬を迎えまして










「ふとんs姫いこーw」

「んっ 空きチャンネル探してきまする」


ここ最近は聖魔さんとの姫狩りがログイン後の催しだったのですが.最近は早い時間帯に僕自身ルートを取れる狩り場にめぐり合えなくて,段々と一緒に狩る機会が減ってきてさびしい限りで.


聖魔さんもそろそろ姫にも慣れてきて,誰とでもパーティを組める様になったっぽいし,僕のお役も御免の時期が参りました(´ー`) 誰とでも気軽に狩れる様になったらプリーストも楽になるよね.


「空いてる?;」

「んー 全チャンネル満員ですね・3・」

「そかーw じゃクエストしてくるw」




と,本日も一緒に狩れませんでしたと.残念.


学校も会社も休みに入った模様で,狩り場も遅くまで満員の状態が続いております.


ギルドメンバーは各々狩りなりクエストなりをこなしていて,僕自身も今日は特にお呼ばれのリクエストもなく,フラフラ散歩していると友達のトキアさんとヘネシスでバッタリ逢ったので,お互い暇っちゅうことで一緒にクリスマスのクエストを消化.というか,クリスマスMAPってバグが多くて,クリッフのクエストである写真が撮れなかった次第で.これはまた後日.



聖魔さんは他の友と狩り場を確保できたみたいなので,とりあえず僕はルートのとれる狩り場が空くまで待機がてらあっちをフラフラこっちをフラフラ.

トキアさんの就寝を見届け,午前4時,狩りに出発.


「さぁ,狩りいくべー」




姫は相変わらず混雑しており,全チャンネル2順目でようやく空きを見つけた次第で.土曜の晩はおそらく狩りというかログイン出来ない様な気がするので,ここで集中.

          • -


ソロ狩りの様なグル狩りの様な.


この時間でも結構みんな空きMAPを探してるみたいでチョイチョイ入ってくる.以前にも何度かグループを組んだプリーストさんや,ここでよく見る盗賊さんほか,2時間で5人くらいと入れ替わり立ち変わりグル狩りを敢行.


んでもやっぱりプリーストってチャットしづらそうだよね.ドアを出して一旦離脱してから喋って戻ってくるっていう事もできるけれど,


「一緒に狩っていただけるならジャンプしてくださいまし」


って,ある程度言葉が予測できるならジャンプしてもらった方が手っ取り早いかなと.


うーん.しかしなんちゅーか,友じゃない聖魔職の人と一緒に狩るのはなんか申し訳無いなって.もう少し僕に火力があってスピーディに経験値を稼げるならいいかもしれないけれど,まだ4撃5撃かかってるし,MP薬どんくらい使ってるんやろって心配.そのMP薬の消費と引き換えに,自分1人では稼げ無い経験値が入るっていうのは判るけど.


1レベル上げて次レベルまで残り8%を残して狩り終了.余り上げすぎない様にじんわりほどよく104レベルのふとんむしです.


っていうか,登場人物の職種が重なってきたので書きづらくなってきた次第で.来年からのエントリは実名で書こうかって思うんですけど,いいですか?っていうか了解を取り付けに参ります.