初詣 住吉大社

昨年に引き続き住吉大社へ.

3日目ともあって物凄い人ごみというわけでもなく,歩きやすい境内.

お塩とお札,お守りを買って,屋台でサザエをほおばり,甘酒を飲んで,焼き鳥を食べて今年の参詣を終了.


f:id:sou:20080103164254j:image
住吉大社,太鼓橋.足元はほぼ直滑降です.





というか,行きすがらのバスの中でですね.

僕一番後ろが定位置なんですが,フト前を見ると,女の子が「箸」を動かしているんですよ.

あれっ?箸?って.

いやいやまさかバスで箸は・・・と,よーくみてみると中華焼きそばをお召し上がりになってですね.おそらくコンビにで買ってバスで食べようかっていう計画だったんでしょうけれど.

1人で.

えっ,バスん中でマジ食い?(´・ω・`)

まぁまぁオニギリとかカロリーメイトとか,小物を軽くほおばるのはまだ有りかなと思うし別段気にならないからアレなんだけれど,一瞬で車内にニオイが充満する中華焼きそばだとか,食べてる格好とか,もうなんか恥ずかしくないのかしら・・なんて.

今はそういうの有りなんやろか・・化粧直しじゃなくてマジ化粧を行きすがらのバスや電車でしてるのもエェーってなるけど.