恵美須町からなんばへ


久々になんばを歩きいてきたわけですが.

スゲー変わってた・・.

まずでんでんタウン.昔から見てきた古い電機屋の多くが閉店.代わりにビデオ屋やキャラ物を扱うショップが立ち並び,その間には高層マンション.

ますますワケの分からない町に・・.秋葉原が専門店と高層ビル群を融合させてデートスポットにまで仕上げて,色んな人を集めているにも関わらず,大阪日本橋はなんかドンヨリとした街になっていて,うーん,みたいな.同じマニア向けの街でも道行く人の雰囲気が全然違う.若い女の子とかカップルとかメイド服着た子とか全然おらんもんね.

次になんば.もと南街会館の後に丸井がドーン!と.TOHOCINEMAを内蔵してターミナルの中心.周りの店も随分変わっていて,まぁとりあえずアイスラテでも飲むかって思って,角の平野屋に向かったら,平野屋が女の子向けの服屋さんに・・

なんか初めて大阪に来た観光客みたいにウロウロキョロキョロ.昔はチャリンコで走り回った街なのに,いやー1年ちょっとも来てないとこんなに変わるのね;

にしても,東京を何度も見ていると,大阪っていつまでたっても垢抜けない町だなーって.

まぁそれが良いとこであるのかも知れんけど.