ふとんむし旅行記:バブルス上陸


「だめだ・・どの職にも転職できないぽい・・・」


こーいち君をメイポに誘いまして.


ついにメイプルアイランドからビクトリア大陸へ上陸して,まくらsとうんこちゃん,僕を含めた4人で転職にあたっての話になったのですが.


AP全部均等振りでレベル10.


APというのはキャラクター本人の能力値である「アビリティポイント」.転職しようと思う職業によって4種類のうちどれかを伸ばして他を捨てるんだけれど,大抵こういう転職のあるゲームは,平均的に能力を上げるというパターンが多いし,こーいち君はSTR,DEX,INT,LUKを全てまんべんなく上げて転職レベルになっていた.


「うーん.ごめん.先にゆーておけばよかったね;」


彼がメイプルに来た当日,僕のPHSがバッテリー切れで落ちていた為,連絡が取れなかった次第でなんとも申し訳無く.携帯にかけていただいてたら・・(´・ω・`)


「とりあえず,つくりなおそっか;」


というわけで,再度サイコロ振りからスタート.名前はまさかの「ダブルむし」


「ちょっとその名前w」


ふたたびビクトリア大陸への上陸後,無事転職を果たした彼は戦士に転職.


犬小屋,戦士3人,聖魔4人に.


名前はダブルむしさんですが,何故か「バブルス」と呼ばれてます.