ふとんむし旅行記:エリアボス巡礼


「大きいw」

「ん.でも足おっせーよね」


トキアさんとオルビスのエリジャーを訪問.エリジャーというのは「ルイネル」という可愛い一角獣がいるんだけれど,そのお父さんといったところで,巨体の一角獣が爆風を巻き起こしながらノシノシ歩きまわる.


昔一人でうろうろっと旅行をしていると,このオルビスの「空の階段」に迷い込んで.


MAPに入ると下の方へ下る階段が有り,もうメンドクセーと思って飛び降りるとこのエリジャー.その頃はまだレベルも若く接触しただけで討ち死にしてしまい,二度とくるまいと思っていたこの場所にリベンジ.


トキアさんが手裏剣を当てる中,若干追い詰められ気味だったのでちょっと移動方向を変えてあげようと思って軽くつついてみたら,画面一杯あったエリジャーのHPゲージが4分の1ほどギュンっと縮まってしまった次第で.


Σ


おそるべし107レベ.


回りでちょろちょろ走っているルイネルを掃除しながら,トキアさんがエリジャーを倒すのをじっくりと見守り,無事討伐成功.確か強化書をドロップするモンスターだったはずだけれど,残念ながら今回はドロップなし(´・ω・`)


ショーワの親分退治にも一緒に参りました(´ー`)

親分も最早ふとんの敵ではなく,雑魚を掃除してる時になんかポマードをドロッたりして


「あ・・・親分いたんだ」


とか何とかいいながら,一緒くたにして倒してしまう勢いで.


かよわいハーミットを守るドラゴンナイトという按配です.


3次してからのトキアさんは見る見る火力が上がっていってますが・・.