Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:モンスターライディング


「ふとんs」

「あい」

「正直の石、間違って捨てちゃった;;」


と言ったのは、手裏剣を補充にいったトキアさん。


「まぁ、またホムンスキュラ倒して取ろ。」

「うん;;」


「正直の石」というのは、マガティアの最下部にある魔方陣へ埋め込む重要なアイテムの一部。錬金術の都市マガティアの再生には欠かせないアイテムであり、このアイテムはマガティアに潜むモンスターがドロップするのです。

マガティアが実装された当初は3分に1個はそのドロップするモンスターが出ていたにも関わらず、年末近くにあったアップデートで出現率が10分の1ほどに激減しまして、多少取り辛くなったのですが、まぁでも有る程度レベルがあればたいした敵でもないし、と。


「正直の石取れた^^」

「おーそかw」

「シュリの補充いってくるね」

「あい」

        • -


「ふとんs;」

「あい」

「正直の石、売っちゃった;;」

「・・・」


何かとバタバタしております。こんばんは。


さて、今日はうり坊を取りに行きたいというトキアさんの要望を戴きまして。うり坊キャッチの旅へ。

以前自分でうり坊を取ったときは、聖魔さんが横にいてくれたのでどんどんついてゆくだけだったもんですから、途中を余り覚えてない。

じっと地図を見て思い出し。


さてアクアリウム。ケンタの飼育室へ。ここで宇宙人グレイからいのししを守ります。これがまた難しくて最初のうちはすぐいのししが死んでしまいます。


「いってらっしゃいー」

「うん。。」


1回目 × 2回目 × 

みんなが結構使っている「ゴーストの包み」を保険に持ってきていて、最悪それを使ってクリアすればいいかなーと。ただまぁ最初から楽しちゃうと面白くないし、という事で3度目のトライ。


「・・・どう?」

「終わったw」

「おおw」


僕も3度目のトライでいのししを守りきった。守りきったというかNPCをクリックしたちょうどその時死んでしまったので気分的には温情措置をもらった感じ(´・ω・`) 


TPSでリプレへ。ここでタタモから香水の瓶を買います。この瓶を買ってアクアリウムへ戻るのですが。

「あ・・」

「うん?」

「いや、アクアリウムをTPSに登録してなかった。帰り道ロストした;」

ここで拡声器。


「アクアリウムにいらっしゃる方。内緒おねがいします(´・ω・`)」


反応なし。もともとそんなに人のいる場所じゃないから厳しい・・。

悩んでいると、TPSに武陵を登録してあるのを思い出して、武陵から白草村、波止場を経由してアクアリウムへ。デビクエ用に登録してあるのを残しておいて良かった。

後からTPSで追ってきたトキアさん。無事に香水、鞍、モンスターライディングのスキルをゲット。


──下町。

「うっ・・やっぱり道間違えた・・・。」

「w」

うり坊のいる場所は、下町の「虎の丘」。MAP下部分の台車のところから隠しポータル。

「倒そうと思ったら倒せるんだろうけど、倒しちゃだめよw」

「うんw」

以前メルプロで爆死させたといううわさを聞いた事もあったし、一応念のため・・。


「さぁうり坊を香水使ってキャッチするのよ!」


無事うり坊をキャッチ。早速鞍を装備してライドトゥうり坊


f:id:sou:20080117123719j:image:w600


「おめでとw」

「うんw でも、なんかこれ私に似合わない様な気がww」

「ぶw 乗りなれればそのうち見た目にも慣れてくると思うよ;」


とりあえず、トキアさん無事うり坊ゲット!


戦士以外の職がうり坊のってるとかっていうのは、ネタ以外に使い道がないんですけどね(´・ω・`)