Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:突撃!ヒゲメガネ


「しょ、しょれは・・・」

「どう?イカしてるでしょ?」

「近寄らないでwwww」

「Σ」

「一緒に歩きたくないww」





「うーむ」





1人でうろうろしているうちに、フト思いついて買った「ヒゲメガネ」というアイテムがありまして。まぁなんというか、カトちゃんのハゲヅラを彷彿とさせる味わいの面白アイテムなわけです。ドラマ「東京タワー」でお母さんがつけてたアレです。

とりあえず装備してみて、うろうろっと友達を回っているとまずまずの反応。こういうアイテムは総じて男にウケはいいみたいで、女の子からは「可愛い顔が台無し」あるいは「なにかあったの??」的なサプライズ反応が飛んできましてね。

で、用事の済んだトキアさんに披露したわけですが、これがまさかの拒絶反応。

うーむ。危うく離婚の危機に陥るところでした。


そんなこんなでヒゲメガネ論議をしていると、トキアさんが僕の後ろを指さして



「ねぇ、、後ろ・・・」

「ん・・・・?」


ふりむくとこれまた僕の上をゆく格好の御仁。裃にマゲ、そしてヒゲメガネ。もうなんというかまさに「これぞ日本の漢」といった風情で、仁王立ちされているわけです。しかもこのタイミングで。



もはや声を出せずにいるトキアさんを置いて、僕はおもむろにヒゲメガネを装備して、その御仁と対峙したわけですが。



「そこの御仁、なかなか素敵な風情でござるな」

「ええ。フリマでよくこの格好です」

「私もついさっきこのヒゲメガネを手に入れたわけですが、隣にいる彼女からまさかの拒絶反応が出まして。危うく離婚危機でした」

「ええ。私も相方に怒られました・・・」

「・・・」

「・・・」

「その相方さんの気持ち、よく判るわぁ。。w」

「男ってみんな面白いもの好きですしね」

「でも、一緒に歩くのはちょっと。。。w」

「なかなかイカしてると思ったんですけどね。。」

「ええ。何故か意図しない反応がね。。」

「むづいですね。。」


SSは後日。