帯電

この時期は静電気に悩まされます。こんばんは。


ドアノブとか、エレベーターのボタンとか、駅の階段の手すりとか、地下鉄のドアとか、すれ違い様に知らない人にとか、もう誰にでもスパークするわけです。

これがまた痛い。昔はパチンコの玉でしょっちゅうバチバチと。冬の時期のパチンコは非常に危険なわけです。

特にドアノブ。もう痛いし悔しいし、なんでドアノブなんかに・・という思いもあって、ドアノブを触る時はドアノブを一度平手でシバイてから握るわけなんですが、よくよく考えてみるとあの光景ってなんか変だなーとか思ったり。



異動前のオフィスに仕事道具を持ってきて請求書なんかを打ち出してるわけですが、ここでのクセでつい煙草に火をつけかけてしまう事が本社でもあって、なんか落ち着かないわけです。

AFIを大音量で聞きながらモクモク仕事。


仕事片付けてきます。