Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:穏やかな水曜日


微妙にばたばたした連休の余韻も薄れてきた水曜日のふとんむし、本日はトキアさんとMAPボス巡りの旅へ。


しかしながら最近MAPボスがクエスト対象になったり、書をドロップするウマい相手だという事がバレだしたのか、通勤する人が増えている模様で、今回はなかなかMAPボスへの遭遇率が悪かった。


ぺリオン、カニング、オルビス、エルナス、武陵をまわり、海からルダスレーク大陸へ。下町をまわり、ヘリオス塔をのぼってルディブリアム。時計塔を終着点にしてのんびりしていると、我がギルドのツインズ、ダブルむし氏とタミオ君からチャットが入った。


「ふとんs、今いるそこは危ないところ?」


最近のダブル氏は、テレポストーンを使って僕のところへ飛ぶ前に危険かどうかを聞いてみるという事を学習した模様で、まぁ流石に飛んだ先がワイバーンの峡谷だったり、姫の狩場だったりする事が先日もあり、身を持って危険を覚えた結果だということなんだろうけれど、悲しい結果だ。


先日は姫へ2人で乗り込んできて、タミオ君が姫と追突して即死、ダブルsが圧倒的な数の姫に轢かれて重体となる出来事があり、僕も有る程度の敵情報は流しているつもりだけれど、いかんせん狩り途中なんかは満足な情報を提供できず、悲しくも横で幽霊になったまま会話する事がしばしば。


「ペットを買いました!」


そういって雪ダルマを連れて時計塔を下ってきたのはタミオ君。後からダブル氏も追いついてくる。


「おおー雪ダルマ」


タミオ君はペットとして雪ダルマを飼ったらしい。年末のクリスマスMAP実装と共に追加されたペットのひとつ。


「今日はペットのスキルを聞こうと思いまして」


というわけで、ペットのスキルについて軽く説明。


雪ダルマの挙動がどういう感じなのかはよくわかっていないけれど、実戦におけるペットの動きはそう変わらないと思うし、スキルの使い勝手は僕のこたつねことそう変わらない。


ところがこの雪ダルマ、非常に愛想が悪い。


タミオ君の呼びかけにも寝たままで反応。むしろ反応が無い事もあったりで、叱ると今度は「溶ける」という荒業で抵抗するつわものだ。


そんな感じでにわかペット祭りに。


f:id:sou:20080214150140j:image

すぐ「休ませて」というあたりが、飼い主の性格を反映してるというか・・

タミオ君のゆきだるまも,寝転がったまま言うことを聞きません.