ふとんむし旅行記:間近に迫った4次転職に向けて

タイトルそのまんまですが,あと4度レベルアップすれば4次転職を迎えるふとんむしです.こんばんは.


しばらくのんびりしていたのもあって,後続の方にどんどん追い抜かされる始末ですが,まぁのんびり行きます.


ドラゴンナイトに転職してからの生活は,スピアマン時代に比べると世界も広がり,コミュニケーションの幅も一気に増えた.

友達も増えた.

思い切って立ち上げたギルドも,大勢とはいえないけれど,沢山のギルド員たちでにぎわっていて,頼りないマスターであるにも関わらず,来る人みんながここに落ち着いてくれた.


トキアさんと結婚もした.


1人で動いているコトが多かったスピアマン時代に比べると,気づくと色んな人に囲まれていて,飽きることのない時間を過ごす事が出来ている.

握る武器こそ違ったけれど,ドラゴンナイトさんとの出会いから3次転職にまっしぐらになっていた日々.

追いかけても追いかけてもドラゴンナイトさんは僕の先を行っていて,なかなか届かない存在ではあったけれど,彼女は折に触れて内緒をくれたり訪ねて来てくれたりして,くだらない話から愚痴の聞き合いまで,色々話が出来る友達.話せば話すほど彼女の小悪魔なところや男勝りのサクッとした性格を知る事になったけれど,結構性格が近いのか,「そうそうそう,そうだよね!」な仲.


「今日はあたし,つつましくカッパで黒字狩りします・・」


出逢った時とそんなに変わってなさげな,貧乏仲間でもありまして.これからもお世話になりそうです.




転職は1人で済ませた.


今考えるとかなり寂しい感じだった.やっぱり転職なんていう大きなイベントは,1人でも多くの友人が居ると楽しいものだし,身の回りで転職を迎える友人やギルド員が居たら,是非立ち会ってあげたいと思って居る次第で.


ギルドは定期的な勧誘や,ギルド員つながりで随分多くの人の加入を得まして,なかなか賑やかになって参りました.やんちゃっ子のサクラ君も,以前と比べると若干のつつましさが出てきたり,ギルドの中では積極的に動いているし,ともすれば無言の時間が続くギルドチャットを賑やかにさせてくれる存在だったりして,なんとなく変わった感がありまして.

まくらむし氏やうんこたんは相変わらず仲良しだし,ダブルさんは常にネタまみれ.一番マトモかと思っていたタミオ君も実は天然のケがある様な雰囲気をかもし出しつつあり,今後が楽しみな限り.

実質的に初期メンバーであるケロロさんは,我がギルド唯一のオリジナル職位である「軍曹」.って,僕が勝手につけたんですが.最近は受験が落ち着いてログインする機会も増えたらしく,みんなと一緒に行動するコトや,チャットでの会話も増えてきた感じです.

いつものメンバー と呼ばれるのはこのメンバーになりつつあり,他にも沢山犬小屋に落ち着いてくれているメンバーもいらっしゃいます.今後も何度と無くまだあまり喋っていない方々をイベントに引きこんで,皆と一緒に楽しんで,ギルドでの生活をきっかけに,このメイプルという世界での1人1人の生活がもっと楽しくなって欲しいと願うばかりです.



ダークナイトとして転職した後の生活はまた一味違った感じになるだろうなぁという期待を寄せておりますが,このドラゴンナイト時代に築いた経験や,友達,もちろんパートナーであるトキアさんも大事にしつつ,いよいよ今月4次転職に臨みます.