Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:帰ってきた聖魔さん


 聖魔さんが犬小屋に復帰されました。



 以前聖魔さんが犬小屋を出た時に比べると、人数も増えてギルドもやや賑やかになってきているのもあり、少しは変わった感じで出迎える事で出来た感じで。

 ただ以前と違うところは、犬小屋憲章というギルドルールが出来た事、復帰については別途深刻な理由が無い限りは1度だけという復帰ルールを設けたので、今回は研修員からリスタートな聖魔さん。

 犬小屋、研修員を含めて18人。正規ギルド員は現在14名です。



 昨晩、霧音姫さんがログインした際に、ギルドのログイン状況を見て一言。


 「あれぇ、今日はログインしている方が多いですねぇ、何かイベントですかぁ?」

 「いや、イベントは無いよw みんなのログイン時間帯が重なって珍しく10人もw」


 そう、じわじわとながらログインの時間帯も随分重なる様になって、最近は23時頃にMAXになるわけですが、ギルド創設から2ヶ月。まだまだみんながみんななじんでいるわけではないけれど、やっとここまできたという感です。


 ただ、多いだけではギルドとしての性格を持たないので、これからどうやってうまくみんなをつないでゆくかがギルドマスターとしての至上命題で。




f:id:sou:20080216170112j:image