Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

給与計算とか

営業課配属とはいいながらも、生産性効率化みたいな事もやりなさいという感じなので、ここ最近はみんなの仕事にヒョイヒョイ首を突っ込むわけです。

まぁ色々効率化するところは沢山あるわけですが、とりあえず折りに触れて武勇伝を語る課長がもうすこしおとなしく退勤戴くと、みんなかなりスムーズに仕事が進むと思う様な感じです。こんばんは。

今日は少し給与計算に首を突っ込んでみたわけですが、これまた随分時間がかかった;。スタンドアロンで処理している部分が多い上に手作業が多い。給与計算の根拠になる資料も社内統一フォーマットが無いし各営業所からの送信タイミングもバラバラ。

運送屋って結構そういうのが多いんだろうけれど、メディアがデジタルになっただけで、紙ベースでやってた20年前からそんなに進歩してない様な、そんな雰囲気でまぁ先が長い。

今までベテランの経験で乗り切ってきた感じが有るけれど、個人のそういうスキルで捌くんじゃなくって、も少しワークグループ全体でサクサクとステップを踏んでける様な形にしてゆきたいなあとか。


とりあえず給与明細を封筒に入れる様な、そんな地味なところから。


何百通入れたかわからんけど、腕が筋肉痛です。


これって封緘機使うとか、2つ折りのミシン目のある紙に印刷すれば・・。