Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:ソードマンさんのルディブリアムクエスト



「こうしてると昔を思い出すね」

「w」

f:id:sou:20080304230839p:image


ルディブリアムの時計塔。

次元の欠片ABCを探しつつ、ソードマンさんとバイキングを狩り続けているうちに、フト昔を思い出して。

あの頃はまだ時計塔の深層部で狩りが出来るほど満足にレベルも上がっていなかったので、おもちゃ工場なんかをうろうろしてたりして。「イリオスがうまいね!」とか叫んでた頃。


ビシャスへの入場時刻が来るまで、トキアさんとダークスピリットヒールのスキルアップのアイテム集めをしていると、ソードマンさんが友チャで叫んだわけです。


「80レベルになったのでビシャスへいってきまーす」


「ビシャスは前提のクエストあるよ(´・ω・`)」

「え」

「今近くに居るけどー」


ってことで、マスターデスマリオネットがうようよしているMAPへTPSで飛んで来られまして。


「ルディブリアムを死守せよ!」 ビシャス前提クエストをいざスタート。


出なかったのが次元の欠片C。丁度Bをとったところで僕のざくざくチケットの効力が消えてしまい、これまた激しく出なくなってしまったのでGファントムウォッチを狩ろうという事に。


サーバー切断した上マウスの電池が切れてしまっていたトキアさんと合流してファントムウォッチ狩り。


「ねぇ、これって、G・・」

「あ・・・」


結構何度も足を運んでいるのに、僕自身Gファントムウォッチというものを見た事がなく、Gもなんもかんもひっくるめてファントムウォッチだと思っていたわけですが、どうも違った模様です。

それらしきオブジェのあるところで上ボタンを押すと見事隠しぽーたるにヒット。



早速Gファントムウォッチとご対面する事になったのですが、火魔さんが狩りをしていたのか、毒がまかれておりまして。その毒にまみれたGファントムウォッチがこれまた気持ち悪いこと。


「こ、怖い;;」

「すげーキモイやつだね」


とにかくビジュアルがよくないモンスターで、色々ドロドロしたモンスターも他にいるけれど、これが一番よろしくないんじゃないかと思うくらいなヤツです。


毒にまみれたGファントムを撮り損ねましたが、素の状態はこれ。

f:id:sou:20080304230523p:image


遅い時間帯のざくざくチケットを持っているトキアさんが復帰されたおかげで無事なんとか欠片Cをゲット。


「あとはメダルだなー」

「じゃぁ、取りにいこー」


というトキアさんの掛け声でルディブリアムのメダル取得まで。


「うーん。出ないねぇ」

「さっきもうひろってた。。」


「ぶ;」
「ぶw」


無事前提クエスト終了。

「ちょっと気になるから入ってみるw」

といって、勢い飛び込んで、しばらくして出てきたソードマンさん。



「う、死んだ;;」

「どま;」

「出てきて死んだw」

「もしかしてビシャスから出てきて左行った?w」

「うんw」



何故かビシャスから生還したにも関わらず、隣のMAPへ入ってゲートキーパーで墓となったソードマンさんのオチがついたところで今回の行軍終了。


そういえば、あのナイトがよく出してるくるくる回転寿司は、コンボのスキルエフェクトなんですね。コンボは知ってたけどなんで回転寿司みんな出してるんだっていつも思ってた。