Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あっという間に週末ですが

木曜日は会社の歓送迎会、金曜日は普通に仕事でしたがかなり暇。

今日は久々の土曜日出勤で、会議資料だけ作ったら帰りますっ。


Amazonからメールが届いたので、何事かと思ってみてみると、

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション) がAmazon.co.jp でご注文いただけます。

初回ロットは6月12日。予想よりもかなり安価になったみたいで何より。でもサンズオブリバティの数年後という背景があるにもかかわらず、今回のパッケージは随分とMGSMGSだなーと。

とりあえず予約です。

昨晩はKonamiStyleに終日つながらなかったそうな。


        • -


本社勤めの主事としての仕事がいよいよ始まったわけですが、会議資料として作成しているのが「経営状況報告書」。この時期なので見通し段階なんだけれど、16の部門から来る資料をワーッと集めて編集してワーッと出力してワーッと配るわけです。

この報告書の基礎資料と総括資料はもう5年ほど前、当時の上司から特命を受けて実は僕が設計したという代物なわけなんですが、これを扱う当事者になった今、改めて見て愕然。


全く忘れてます。


楽に報告書としての機能を果たせる様に、随分時間を注ぎ込んだ記憶が有るのですが、ぱっとみてどういうリレーションを組んでるのかとかサッパリ思い出せず、自分で作ったものに自分がヤラれるという珍現象勃発。

まさか自分が扱う立場になるなんて思ってなかったから、わかる人が見たらわかる仕様。要所要所にコメント振っておけばよかった・・。