Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さて水曜日

「明日は水曜日やったかな」

「木曜日です。」


こんな素ボケをする課長なんかはまだ優しい方です。

のんびりしている時間が無くなりそうな雰囲気で、管理職会議から幹部会からいろんなところに自分の名前が入っていて、ハァこれ全部出ないとらめ?とかなんとか言うと鉄拳が飛んで来そうなので勿論いえません。今持っている仕事とかなりジャストミートして、私に遅いかかってくるわけです。

行動予定には特に何も書いてませんが、出かける用事が無いだけでやる事は沢山あるわけです。


「松っつん、昼から予定あるんか」


昼休みを終えた直後くらいに社長がこうおっしゃるわけですが、出かける用事も打ち合わせも入っていないわけです。まぁとにかく処理しないとという仕事はあるわけですが、ここで言う予定というのはそういう外出とか打ち合わせといった類だと踏んで


「えーと、今日は特に無いですね。」


と答えてしまったが早いか


「ビデオカメラ買いにミドリいこ」


かくしてミドリ電化へハンディカムを買いにゆく事に。

というか僕自身はハンディカムを使うというシチュエーションが無いので、予備知識ゼロなんですが、まあ今は何ですか。ブルーレィディスクに対応したハンディカムがあるんですね。50GBなんてちょっとしたパソコンより大容量です。

とりあえず特価になっていたSDカード対応のハンディカムを。これが現品処分品だったので予想以上の待ち時間。

待ち時間の間に何をしていたかというと、エレピです。今はデジタルピアノってゆーんですか。弾けた時代からもう10何年も経ってるので弾けといわれて弾ける曲目も無いのですが、身近で耳コピリプレイ曲といえば、メイプルのルディブリアムのテーマあたりなわけです。


店内にいるのはご年配の方ばかり。メイポ住人だと気づかれる心配も無い今がチャンス。チャンスって意味不明ですが。


コード進行が結構簡単なので意外と弾けること。まぁしかしいい音だこと。


でも今に始まった事じゃないけれど、いまいちしっくりこないのがペダル。残響音を残すときは結構頻繁に使うわけですが。踏んだ感じがどうも。


いいなあ、ピアノ。欲しい。