FPS≠ClOVERFIELD

http://www.04-05.jp/

クローバーフィールドを見に行ってきました。

偶然ホームビデオで撮ってしまった「ニューヨーク最後の日」。


「RUN!RUN!RUN!」


誰が何をどうするとか、何がどうなっているなんて全くわかりません。とにかく走って走って走る。何かよく分からないけれどニューヨークが「何か」によってどんどん破壊されてゆくわけです。誰も何も説明してくれない。ただただ分かるのは、仲間たちが破壊の巻き添えに遭い、街が壊れていっているという事。

BGM一切無し、ナレーション無し、観覧している自分はまさにそこに居るという感じで、じゃぁ何なんだってゆーと、全くもってFPSです。超まるごしのFPS。主観以外の映像が無い。

これとか
http://www.activision.co.jp/cod4/movie3.html

これはサードパーソンビューが主体ですが。というか宣伝(略
http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/movie/tgs2007_mgo_j.asx


というわけで中盤で随分酔いました。もう心も体もニューヨークと同化です。



ご飯を食べた後、酔い止めを飲んでゆかれる事をお勧めします。内容はかなり面白いです。