Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ふとんむし旅行記:うちのあの子が4次転職

最近旅行記のエントリが無いのは活動していないからではなく、ただ単純に時間が無かっただけの話でして、がっつり毎日稼働しております。

ただ以前に比べると幾分か目新しい事なんかは少なくなりましたが、ここでの生活も落ち着いてきたという点で見ると何よりな感はあります。

研修会が終わって私が酔いつぶれて寝た時間あたりに、うんこむしちゃんからメールが入っておりました。

「120なったよー!」

そうです。先日デビクエを卒業した彼女は、1か月足らずの鬼上げで一気に120レベルまで到達していたわけです。

軽く寝てしまって出遅れたものの、転職式には無事参列する事が出来まして。デビクエ卒業式と同じく現地はたくさんの方が集まっていらっしゃいまして。


f:id:sou:20080520123338p:image


まさに転職その時になり、拡声器の弾幕がチャットウインドウを埋めるわけですが、この時ほど「うんこ」という文字がチャット窓を埋め尽くす事は今までなかったんじゃなかろうかという勢いです。

そう、彼女とまくらむし氏の結婚式の日に「↑うんこ自重www」と叫んだ彼も、今回ばかりはこの眩しい程の転職祝いメッセージの数々に圧倒されているに違いないと。



ギルド犬小屋も皆さん100レベルオーバーになって参りまして、この先の事をいろいろ考えるわけですが、それはジャクムだったりホーンテイルだったり、大きな目標が見える様な感じになってくるわけです

          • -

ギルドで出来る事もそろそろ増やしてゆかないと、なんて思いつつ、ふと自分自身のここでの生活にも思いを馳せるわけです。ここ最近のふとんはというと、ビシャスのちリプレ時々姫、という生活を過ごしておりまして、実に淡々としているわけですが、ビシャスプラントとの戦闘についてはトキアさんとのランデブー主体ながら、少しずつ戦闘時間が縮まって参りました。

DKの私が120レベル少し、ハミの彼女が100レベル少しの頃から始めたビシャス戦。十数回の連敗の末勝ちとった初撃破の際は、実に1時間以上の時間がかかっていましたが、ここ最近になって30分台での撃破が飛び出す事もあり、お互い強くなったもんだなと涙ぐむ限りです。

おそらく彼女がトリプルスローのスキルを習得したらこの時間はさらに縮まる見込みですが、あの苦しかった時期に比べて「ほじゃちょっくらビシャス行くかね」なんて言える様になったんだなと。今後もビシャスプラント戦については試金石な意味も込めてライフワークとなる見込みですが、軽く10分程で倒せる日もそう遠くなくなってきた様な気もします。

          • -


さて犬小屋3人目の4次転職者であるうんこc。早速ラッシュとバーサークを習得され、いよいよDKとしての本領発揮へと向かわれます。