ステレオ上司

今自分の座っている席。


社長        部長  | →おなのこ
     部長
          わたし | →おなのこ
部長   同期の係長


10時の方向と12時の方向に上司にあたる部長が座っているわけですが、10時の方向の部長は今年度着任した管理系の部長で、管理態勢を推進するべくお見えになったのですが、実務は12時の方向に居る経理系の部長が一手に握っているわけなので、12時の方向から収支管理系の指示、10時の方向からは管理・総務系の指示が飛んでくるわけです。

調子のいい日は11時の方向にいる社長から交通情報の問い合わせやホテルの予約が飛んできたり、8時の方向にいる自動車部長から実績データのリクエストが飛んできたり。

ここ最近その10時12時部長の仲がどうも悪くてですね。

直属の上司は10時なんですが、実務は12時の部長から吸収しているので、非常にやりづらいわけです。

さらにお互い魔女狩りを始めた雰囲気があるので、さてどうしたものかと。

どうでもいいけど、仕事は何でもするから静かにしてて下さい・・・