Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5年目の来るもの拒まず

ブログだけを本サイトから分割して5年目にして、初めてこういうコメントを頂戴したものの、特に思い当たるところもなく、どうしたものかなーと。って、特に何もする事は無いんですが。

2chに晒されるのは犬小屋サイトの稼働時期にも何度か有りまして、おおーっと思ったものですが、辿ってみるとフラ板だったりして嬉しかったりしたもんです。別段2chのどこかにこのブログエントリが晒される事に何の抵抗も無いし、仮に誘導されてきても何ら面白い事は書いてないのでコメントの仕様が無いと思います。

お前のブログはこうだー!と言われれば、あぁ・・そうですねとしか言い様が無いし、過去誰かに迷惑をかける様なエントリがあればきちんと謝るしか無いので、こちらとしては待ってるしかないわけですが、ブログエントリだけを見て、その筆者に対して直接敵対的発言をするっていうのは凄く危険な事だと思うんですよね。

特にメイプルは小学生から私をはじめ30代以降の世代までかなり広いユーザー層を抱えており、見えているものが全てと思い込んでしまう小中学生の世代も少なく有りません。メイプルはフルオープンのRPGなので、ホストユーザーといった概念もなく、多少ネガティブな挙動をとってもキックされることもなく、何でも言える環境である事から勘違いをしてしまう事もあると思います。同じくブログでも、ですが。

ただコメントが少なくて書きやすいという理由で敵対発言をする事が、後でどんな結果を生むか分からないっていう危惧を抱かないのも怖いものです。

もちろんこれが理由だとは思いませんが、基本このブログはROM中心で見て頂いている方が多いので、コメントは少なく見えますし、私もコメントを求めてエントリしているわけでは無いので、これはこれでいいと思います。ただ閲覧層はこの5年の間にかなり広がっておりまして、メイプルがキッカケでここを訪れている方は、読者層パーセンテージでいうと100分の1位です。


折角頂いたので晒しますが、

      • -

ふとんむし殺戮隊幹部 (210.153.84.97)
DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16)
Mon, 16 Jun 2008 11:19:51 +0900 [11:19:51 JST]

『わざわざご丁寧に。僕はあなたに一生嫌がらせを続けるので、そのたびに解釈してくれれば こんなうれしいことはないです^^ Σ』

      • -

着弾するものはすべて処理してゆきますが、今貴方がコメントしている状況を分かりやすく言うと、


「30代前後の大人たちがどこかの雀荘で黙ってマージャンしているところへ、子供のあなたが急に飛び込んで来ていきなりメイプルきのこの話を熱く語り出した」


これくらい変わった感じです。


これで分からなければ、


「駅のホームのど真ん中で「ふとんむしはナルシストな中年男性!!!つまんねーブログ!ワラwww」と叫んでいる」


こんな感じです。こちらの方が分かりやすいですよね。


コメントを頂くのは構いませんが、御自身がどういうブログにコメントしているかはよく考えてから、ここだけではなく、今後も気をつける事に越したことはないと思います。


メイプルエントリがこのブログの主題ではないので、先にも申し上げた様にメイプル関連の読者さんは非常に少ないんです。音楽関係の方からエンジニアさんまで幅広い読者さんがここを見ています。


「だから何?ww ヮラ」


とお思いになるならそれはそれで構いません。貴方が一生ここであなたが非常に頑張っていらっしゃる「嫌がらせ」を継続されるのも一向に構いません。代わりに、あなたのここでのコメントも永久に残ります。それだけは覚えておいてくださいね。


ギルドマスターであり、パートナーが居たりする以上、有る事無い事を含めてある程度色々な被弾は想定していたものの、意外と無いなーと感じます。重く心にのしかかる事を含めて、心理的なやりとりが無いのは幸いだったと思います。


メイプルでもそうですけれど、「言ったもん勝ち」のクセがついていると、後でひどい目に遭いますよ。


では、よーく考えて次のコメントをどうぞ。コメント規制は解除してあります。


すべて想定内ですのでゆっくりご飯食べてきます。

      • -


文章が難しかった模様です。

小中学生の時代は確かに楽しかったものですが、振り返ってみるといかに自分の世界が狭かったか、自分の了見が狭かったか、かなり恥ずかしくなる様な事をしていました。

貴方は子供が誰もが通るその道を今行ってるところだと思いますが、自分の了見の狭さ加減をこれ以上世間に公開する事は控えたほうがいいと思いますよ。

授業中に携帯いじってる暇があったら国語の勉強をしっかりお願いします。


あと、精一杯妄想を膨らませた結果が先ほどのコメントなんでしょうけれど、「毎日時間を決めて会う」という事をはじめ、貴方が想像するネットでの恋愛スタイルはよく判りました。それはともかく、ゲームとリアルはある程度切り離して考えないと結構つらいと思いますよ。基本自分の都合のいい時間にするものだと思いますし。


ちなみに、小中学生の時代も確かに楽しかったのですが、それ以上に社会人になってからは自分で融通が利く部分が多くなるので、ずいぶん楽にはなります。


すこし意地悪く言うと、早い時間にママに寝なさいとも言われませんし、パソコンが空くのを待つ事もありません。好きなアバも、サクチケも、メルも装備も強化書も自由に選択出来ます。つまり、ゲーム内で自分がやりたいと思った事がほとんど可能です。AP振り替えだって好きな時にいつでも出来ます。


それと引き換えに働かなければいけないのでプライベートの時間が少なくなりますけれどね。


そういえば2chからのアクセスが未だに有りませんが、いかがですか?


ほかに何か主張があれば伺いますが。



フトンさんフトンさん 2008/06/16 22:21

なんか無駄な時間を費やしてしまってなんかスミマセンね^
それわそーと!あなたがネトゲーで恋をしている桜トキアs。

毎日時間決めて会うとか
気持ち悪いょ

いまだにPCでしかお付き合いが出来なぃあなたより
小中学生は楽しぃよ