ふとんむし旅行記:イヌゴヤな週末

メイプルストーリーではできるだけクリーンなイメージを保っている(つもりの)私ですが、ここ最近ギルドの皆さんでそれを瓦解しようと、「エロ」と「ロリ」というイケナイ単語で攻めておいでになるので困ったもんです。

最近ののちゃんやこひちちゃんが余り喋ってくれないのもそのせいかと、無駄に心配です。


さてそれはともかく、週末はギルドクエスト。最近ギルドHPとエントリがかぶっているので、個人的所感で参りたいと思います。

前回に引き続き、ダブルさんとの1段階シャレニアンの門突破を担当。

ふと思い返すと、彼とはこれまでいろいろなゲームをした中で、ほとんどがvs戦という感じだったので、三国無双の「開始早々弓撃ち」、グランツーリスモでは「コースアウト前提のアウトブレーキング」なんていう、もう他でそれやったら二度とまぜてもらえない級の腹黒プレイスタイルで、お互いの意表をつきあいながらやっていたわけですが、逆にこういう共同作業においては、これまでの腹の探り合いがうまく相手の理解へと繋がる様な感じで、タイミング合わせなんかもうまく行く・・・・様な気がします。

とにもかくにも、今回はノーミスで10分とかからずクリア。


今回は参加人数もかなり多く、10名を数えるに至りました。

ブタ持ち込み。


f:id:sou:20080623194934p:image


残念ながら、タイムアップでブタ魔法がとけてしまったのですが、1段階からタイムアタックで駆け抜けると、もしかするとネクロマンサーまでブタで行けるかも知れないのですが、そのおたのしみはまた次回・・。


f:id:sou:20080622131843p:image



ドツボというものですね。やんちゃっ子にはみなさん容赦なし。

今日から彼はシャンシー・トム。

どうも弱いところを突かれると自ら玉砕へと向かってゆかれるタイプみたいなので、今後とも厳しくそこらへんは突いてゆきたいと思います。ええ。

f:id:sou:20080622200202p:image



霧ちゃんがたこ焼き屋に転職。

f:id:sou:20080623030354p:image


ギルドHPのタイトルロゴをころころ変更。今週はののちゃんとこひちちゃんペア。
f:id:sou:20080623124638p:image